忍者ブログ
育毛に関する幅広い情報を抜け毛、薄毛など育毛で心配している方へご自分に合った実践情報を提供します。
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

偏った生活習慣は抜け毛や薄毛の大きな原因の一つです。
バランスの取れた食生活や生活習慣を身につけることが、抜け毛・薄毛予防の基本の一歩となります。

■偏った食事をしないこと
高カロリー、高脂肪のご飯は髪の毛だけでなく身体にも良くありません。
健康でつや・こしのある髪の毛が育つためには、バランスよく食べることが重要です。
髪に必要な栄養素は、良質なタンパク質で豆腐や納豆などの大豆製品に含まれます。
またアミノ酸が含まれる小魚や鉄分をふくむアサリやシジミ、ビタミンやミネラルを含む緑黄色野菜なども、大切な栄養素です。

■睡眠不足にならないこと
睡眠不足は髪の成長を阻害し、更に過剰に皮脂が分泌され、頭皮が脂性になり毛穴をふさぐ原因になります。
また夜ふかしタイプの生活スタイルは、ホルモンバランスが崩れヘアサイクルも乱れてしまいます。
髪の毛を健康に保つためには、十分な睡眠をとりゆっくりと体を休めることが重要です。

■運動不足ならないこと
体を動かすことによって、ストレス解消効果もあり、全身の血行の流れもよくなります。
またホルモンのバランスも整えられます。
適度な運動によって毛母細胞も活性化され毛根の活動も促されます。

■たばこ
たばこのニコチンは血管を収縮指せる作用がありますので毛細血管の血流が悪くなります。
血液の流れが滞ることによって、毛母細胞に十分な栄養が行きわたらず髪の成長に悪影響をあたえます。
たばこの吸い過ぎには気をつけましょう。
タバコ大幅増税です。
私はこれを読んで止めることが出来ました。 感謝です。
不思議な禁煙術「ビューティフル・ライフ」

■飲酒
アルコールは適度にとり入れることで長生きの薬とも言われ、血行もよくなりストレス解消効果もあります。
しかし、深酒は抜け毛を促進してしまいますので、飲み過ぎには注意が必要です。

生活習慣の改善は明瞭な目標を持って、目的達成の為にスケジュール化して実行する硬い意思が必要です。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PR
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
UsugenoNINJA
性別:
男性
自己紹介:
多くの育毛情報から価値ある育毛剤、シャンプー、情報をご紹介します。
アクセス解析
カウンター

Copyright © 黒々育毛術 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]